top of page

バイノーラル音声への挑戦その1

ネット声優をするにあたって避けては通れないバイノーラル音声。

いろいろ不安もありましたが、先輩に聞きながらステレオマイクとレコーダーを購入しました!

そりゃあね、3Dioとかのいい奴が買えたらいいですけど、まだそれはもうちょっと上達してからだっ。

というわけでとりあえず、耳。これは鍼灸練習用のドイツ製のお耳のモデル。

購入した方がでかいと驚いていたので覚悟していたけど、まあほんとでかいw

とりあえず遊ぶ。

壁に耳あり。

さあ、ここからが大変。この耳奥にバイノーラルマイクを固定できるよう穴を空けるのだけど…

いででででで!!!ごめんよごめんよー!

奪っちゃった♡

あとはあれだ、100万はするというノイ◯ンのダミーヘッドの代わりの3Di◯(隠れてない)ぽいやつをつくるぞい♡

これで、だ。

できあがりがこちらです。ね、ね?なかなかいんじゃない?もしかして天才?

あとは…スタンドマイクに設置して実践だー!!(つづく。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page