top of page

防音室を作ってみて

さあ、防音室が出来て現在使っているのですが感想など。

狭い以外は概ね良好。

以前のようにコンデンサーマイクが環境音を拾うこともなくなり、声も存分に出せて

気候もちょうどいい季節なのであたたかい♡暖房いらず♡

殺風景な室内をせめて可愛くしようとディズニーの壁紙を貼ったり

あと、写真にはないけれど台本置きをアームで付けたりしました。

しかし、これにバイノーラル機材を入れようとしたらどうなるのかちら…(汗)

だけど、あまりにテンション上がりすぎるとかなりの高音&息苦しくなるので、こちらを購入。

ミニタワー扇風機

テクノイオン搭載で消臭除菌効果ありなんですって奥さん!!

扇風機だけど冷やっこい風が吹いてきてとてもいい感じです。これなら閉じたままでも快適。

あ、もちろんうるさいから録音作業中はつけられませんけどね。

1番いいのはドア開けることw今時期は冷気がぶわっと入ってきて気持ちいいです♡

(夏が怖いよ…)

あと、長いときは10時間ぐらいこもっているので腰にくる。

腰にいい座椅子はないかと探し中です。(いい奴ぁ高いね!!)

ほら、お外は魔法の国ですよう。

あと、見える部分の外壁?にレンガ調の壁紙を貼りました。ガーランドを上から垂らして大満足♡

こういうとこに凝っちゃうのが悪い癖だよなぁ…。

一ヶ月使ってみて…

IFのボタンが押しにくい!ので、100均のピンクのブロックでPC台を5cmぐらい底上げ。

下にちょうどIFが入ったのでマイクの音量の上げ下げがらくらくに♡

あと追加アイテムとして右側に書類アームをつけました。長文の読み上げのときに顔を下げないで読めるのでいいかなっと。中はぎゅうぎゅうw

今後追加していくのはバイノーラルシステムw

ダミヘ…ダミヘどこにおけばいいの…(汗)

また自作すると思うのでーお楽しみに!www

あとは頑張って働くぞ!!という所存です。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page