top of page

防音室のつくり方その4

MGボードはロックウールという素材で作られた吸音材で原材料は岩石を繊維状にした断熱材です。

その密度から防音材としてよくお勧めされているようですね。

表面はガラスクロスという仕上げ材が貼っているので扱いやすいのですが、部屋のサイズに合わせてカットしようとするとちくちくちくちく。

カット加工を自分でするときは、手袋長袖肌を出さないことが必須だとのこと。

ひえぇ…

細かい作業をするときにどうしても手袋を外して行うので、チクッとした痛みやかゆみを感じながら必死でカットしながら貼り付けました。

側面はとくに貼り付けなどはせずぎゅうぎゅうに詰めるだけで固定されました。

柔らかい素材なので少々大きめにカットしても詰めれば大丈夫☆

そして問題のドア。

も、なんとかクリアー。ちょっと上の方足りてないけど…あ、あとでなんかで埋めようwww

というわけで19時から休憩を挟みながら深夜2時ぐらいまでかかって、ここまで完成したのです。ぱちぱちぱち。

はい、どーん!!嬉しかったので大きめに笑。

そして内装編へ…。俺たちの闘いはこれからだ!(いや、続く、続くからね?

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page