top of page

防音室の作り方その1

1番コンパクトなので約6万円…。そんなとき、ちょうどヤフオクにだんぼっちワイド!が出品されていたのですー☆なんとこれを万で落札!!わーい♡送料はもちろん2万円ぐらいかかるけど、予定よりも広いだんぼっちワイドが手に入るならこれはラッキー☆

引っ越しなどで不要になったということで、ヤフオクやメルカリなどで出品している方もいるようですよ。

勢いづいた私はとにかく資材(中の防音材)集めだとネット上を駆け回るのでした。つづく。

※参考にさせていただいたのはこちら。

だんぼっちを購入して改造された経緯と材料を詳細に記載されています。大変お世話になりました。

私はだんぼっちワイドですが、違うのはMGボードを10枚買ったぐらいですか(ちょうどよかった)

あと鉛シートは2ロール余りました。強力ボンド両面テープはほんとにケチらずに強力にしましょう。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page