top of page

防音室を作るぞ!!

初めてコンデンサーマイクを使ってわくわくしながら録音した私。

(素人くさいことをこれからバンバン言いますがどうかご容赦ください)

ホワイトノイズと言われるサーーーーーっという音はもちろん、窓の外の音や衣擦れの音やめっちゃしっかり環境音録れちゃってるんですよ。わぁ、コンデンサーマイクってすごいなぁ♡

じゃ、なくて!

一応コンデンサーマイクを購入する際に余計な音を拾わないようにと、単一指向性のマイクを選んだのですが、そんなの関係ないと言わんばかりに事細かな音を拾ってくれております。

これはもう…宅録無理だわ…と落ち込んでおりました。が、負けないぞ。

今やってるお仕事も声を張ったりしているので近隣にご迷惑をかけてるかもしれないとかびくびくしていたもの。もうこれは、防音室を作るしかない!

都会では貸スタジオとかあるらしいのですが、そんなの田舎ではなかなかありません。

それに迅速な納品を求められた時にすぐ対応できるのが宅録の強みでしょう?

というわけで、防音室を作る一大決心をしたのです。

にしても、できるだけお安くあげたい…スペースもそんなにない…と来たら、だんぼっちでしょう?笑

そう、ダンボールでできた防音室。かなりの手を加えないと防音効果はないと言われていますが

こちらのHPを参考に10万円程度で防音室を作ろうと決心したのでございます。

https://goo.gl/bxvoz8

Kikuo様、その節は大変お世話になりましたm(__)m

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page